皆さん。ハンドスピナーってご存知ですか?
私恥ずかしながら本日知りました。
でも、世界中で大人気の様ですね!(◎_◎;)

ちなみに、ハンドスピナーってこんなのです。

見た事あります?
今、手元にありますけど、なんだかんだで病み付きですね。

そもそも何をするものなのかというと!
なんと!

遊び方は、中心部分を2本指で挟み回転させるだけ、といたってシンプル。

こんなのが流行るって…
いやいやこんなのがって言ったら失礼ですね…

慣れてくると、どれだけ長く回せるかを競うみたいです…

海外では「Fidget Spinner」という名前でプチ流行してるらしいです。Σ(・□・;)
流行りすぎて、禁止になっている学校もあるそうです。

さてさて、これにはちゃんとした効果もあるそうです。
遊びだけでなく、ストレス解消効果がある⁉︎
本当ですか⁉︎(笑)実際やって見ても…あまり感じませんけど…

ところで、こんなもの(二回目)誰が、どうやって発明したのでしょう?

実は、歴史は長い様です。
始まりは1993年。
えっ。。。25年前?
1993年に重症筋無力症の子ども向けに考案されたもので、自閉症の人が精神を落ち着かせるものとしても使われていたらしいです。

なぜ今更?
今更なことにも理由が!

日本では2017年4月1日に『日本ハンドスピナー協会』が設立され、
本当になんでも設立されますね(笑)

そりゃ、YouTubere なるものが出てきますわ。ユーチューバー。。。
いや、ディスってないですよ。

スピナーと聞くと。ペンスピナーの方をイメージしますね。

ペン回しにはまってなことあったので。