世界のボードゲームとPerfumeのブログ

Perfume54%,ボードゲーム43%,結局はMリーグ100% カタンの開拓者、ドミニオン、麻雀、モノポリー、スコットランド、パンデミック オススメや攻略をタラタラ書くブログです。

2017年08月

皆さん。ハンドスピナーってご存知ですか?
私恥ずかしながら本日知りました。
でも、世界中で大人気の様ですね!(◎_◎;)

ちなみに、ハンドスピナーってこんなのです。

見た事あります?
今、手元にありますけど、なんだかんだで病み付きですね。

そもそも何をするものなのかというと!
なんと!

遊び方は、中心部分を2本指で挟み回転させるだけ、といたってシンプル。

こんなのが流行るって…
いやいやこんなのがって言ったら失礼ですね…

慣れてくると、どれだけ長く回せるかを競うみたいです…

海外では「Fidget Spinner」という名前でプチ流行してるらしいです。Σ(・□・;)
流行りすぎて、禁止になっている学校もあるそうです。

さてさて、これにはちゃんとした効果もあるそうです。
遊びだけでなく、ストレス解消効果がある⁉︎
本当ですか⁉︎(笑)実際やって見ても…あまり感じませんけど…

ところで、こんなもの(二回目)誰が、どうやって発明したのでしょう?

実は、歴史は長い様です。
始まりは1993年。
えっ。。。25年前?
1993年に重症筋無力症の子ども向けに考案されたもので、自閉症の人が精神を落ち着かせるものとしても使われていたらしいです。

なぜ今更?
今更なことにも理由が!

日本では2017年4月1日に『日本ハンドスピナー協会』が設立され、
本当になんでも設立されますね(笑)

そりゃ、YouTubere なるものが出てきますわ。ユーチューバー。。。
いや、ディスってないですよ。

スピナーと聞くと。ペンスピナーの方をイメージしますね。

ペン回しにはまってなことあったので。
 

君とイチャイチャしてるところを 見られちゃったわ それをペチャクチャ言いふらされて あたしピンチ いつもそうなの 誰か私に いじわるしてるんじゃない? ハ一トキュンキュン泣き出しそうよ 一人ぼっちは うちへ来て来て 心細いの こんな時は 抱き合って眠るの 抱き合って眠るの そうすれば とにかく 少しは気がおさまるの
いやようそうそ 忙しいふり してるだけね 私 無理むり わがままばかり 言ってるから いつもそうなの 君は私に うんざりしてるんじゃない? 時計カチカチ 氣になるのなら 止めてもいいわ そばにいていて 心細いの 電話じゃだめ 抱き合って眠るの 抱き合って眠るの そうすれば とにかく 少しは氣がおさまるの
君がニコニコ 他の女と しゃべってると 私カリカリ 頭に來ちゃう 勝手かしら いつもそうなの わかってるけど 君は私のこと もっとちやほやしてなきゃだめよ 昼も夜も それじゃまだまだ 不滿だらけよ へんじしなさい 抱き合って眠るの 抱き合って眠るの そうすれば とにかく 少しは氣がおさまるの そうすれば とにかく 少しは氣がおさまるの そうすれば とにかく 少しは氣がおさまるの

作詞:木の子 作曲:中田ヤスタカ
人間消えたら 地球痛むの? 不安は肥大し タイムリミット OK? シ一クレット(タイムリミット OK?) メッセ一ジ (タイムリミット OK?) シ一クレット (タイムリミット×3) メッセ一ジ 10秒以内に どうぞ
手のひらにあふれた 希望 理想 切り捨てられず タイムリミット OK? シ一クレット(タイムリミット OK?) メッセ一ジ (タイムリミット OK?) シ一クレット (タイムリミット×3) メッセ一ジ 10以内に どうぞ
キスを待つ かわいい 眠り姫
待つな! 王子探せ タイムリミット OK? シ一クレット(タイムリミット OK?) メッセ一ジ (タイムリミット OK?) シ一クレット (タイムリミット×3) メッセ一ジ 10秒
シ一クレット(タイムリミット OK?) メッセ一ジ (タイムリミット OK?) シ一クレット (タイムリミット×3) メッセ一ジ 10秒以內に どうぞ

一呼吸をして
 ゆっくりと立ち上がるたびに
存在を確かめる
 きっと僕はここにいるから

透明人間 透明人間
 誰も気付いてくれなくて
自由のせい 自由のせい
同じ照明を 浴びたいのに
too many gain too many gain
走り抜ける 風だけを
残してく 残してく
透明な世界に too many pains

日を辿る旅に
傾いた都会の中で
運命を乗り越える
 きっと僕はここにいるから

透明人間 透明人間
 誰も気付いてくれなくて
自由のせい 自由のせい
同じ照明を 浴びたいのに
too many gain too many gain
走り抜ける 風だけを
残してく 残してく
透明な世界に too many pains

つい先日、アプリダウンロード数1位を獲得したアプリをご存知ですか?

その名も、
八月のシンデレラナイン
IMG_1870


美少女と野球が組み合わさったゲームです。

このゲームですが、人気好調です。
その理由を探って見ました。
攻略についても記事を書きます!

この記事の流れ。
1.八月のシンデレラナインって何?
2.ゲームとしての評価
3.攻略法


1.八月のシンデレラナインとは
美少女×野球のゲームです。
かの有名な、サウザンドメモリーズ【千メモ!】をリリースしている会社の第二弾作です。
まあ、これだけでも人気の理由がわかりますね。
ゲームの形式は、実況パワフルプロ野球【パワプロ】とそっくり⁉︎
誰でも手軽に楽しめる仕様です。
そして、ストーリーがかなりしっかりしています。
IMG_1860

入学から始まりますが、かなりやっても、まだ、四月(笑)。
やり込み度十分です。
IMG_1861

簡単なストーリーとしては、自分が女子高生野球部の監督になるという流れです。そして、一人一人にしっかりとした過去の設定があります。この辺りが侮れない(*´꒳`*)
IMG_1862

ちなみに、監督役の自分にも過去があります。それはダウンロードしてのお楽しみ。

2.ゲームとしの評価
これは、有りです(笑)今の所ですけどね。
実にバランスが良い。
スタミナ制なので、ぼちぼち進めていけます。
ガチャもあり、課金もできますが…
今の所、排出率が滅茶滅茶よい!!
これはすごいですね。あらゆるゲームをしてきましたけど…ここまで良いのは珍しい。。。
また、どの選手も最高レアリティまで覚醒できるという最近よくある仕様です。

そして、このゲームを始めるか迷っているあなた!
始めるなら今です!!
なぜかと言うと今インストールすれば、50万ダウンロード記念やら、事前登録ボーナスやら、サービス開始遅延のお詫びやら…なんだかんだで…
石が135個もらえます。
これは9,000円相当(笑)

IMG_1992

10連ガチャが3回と単発が7回の合計37連ガチャが可能!
プラスで、期間限定リリース記念ガチャが無料で10連!
合計47連!!
(ただ、単発の7連分は、置いておいて10連にする事をオススメします(*´꒳`*))

ね。今でしょ。(笑)
排出率は
SSRー3%
SRー17%
Rー80%
とうたってますが、なんとも排出率が良いのです…
こんな感じで…
IMG_1977
IMG_1976


だいたいSR以上が4枚は出ます。

なので、リセマラはSSR引くまではやったほうが良いです!
 ちなみに、10連を3回引いた結果、こんなスタメンに…
IMG_1959


あれ?
すでに課金してるの?ってレベルですよね。

ストーリーもサクサク進みますし、それに伴って石もガポガポ配ってくれます。
ダウンロードして数時間でこうなりました…(笑)
IMG_1993

 
さて次の攻略法に行きます!

3.攻略法
最近のゲームはリセマラが基本になってきましたね。
このゲームはリセマラ所要時間15分です。
SSRを引くまで続けましょう。
今の所の当たりは 花属性のSSRです。
なぜかというと、今現在は花属性有利なシンデレラストーリー【デレスト】(スキルを開花させたり習得したりするプログラム)しか存在していません。今後変わるのでしょうけど…
そして、他のプレイヤーも花属性のリーダー設定しかしていません。それで、シンデレラストーリーに潜る時に花属性のSSRが無いと不利になります。逆にあると、デレストをガンガン進めて、スキルをガンガン開花させることができ、最強に近づいて行きます。
なので回すガチャも花属性ガチャがオススメ!!
ちなみに、7/20までです!急いでください!

リセマラが終われば、ストーリーを進めますが、ここでも注意が…
最初の頃はスタミナが余るように設定されています。
ストーリーを進めて行き、青春ランクが上がるとスタミナが全回復する仕様なので、青春ランクが上がる前にスタミナを使い切りましょう!
青春ランクが上がるのは、昇格戦に勝った時なので、昇格戦必要なスタミナを残した状態で、イベント マッチに潜りましょう!
青春ランクが17くらいになるとスタミナが余らなくなってきます!
デレストも進めていくと良いです。特に、花属性統一パーティでいくと究極の奥義のようなスキルを習得できます!レアスキルですね。
IMG_1989


ぜひ考えておられる方は、今すぐダウンロードを!

オススメします。 

おまけ
最初の10連ガチャの結果
IMG_1967
IMG_1920
IMG_1953
IMG_1958
IMG_1966
SSR確定演出は紫です。かっこいい(*´꒳`*)


その後の20連ガチャ 
IMG_1956
IMG_1935
IMG_1975
IMG_1904
IMG_1972
IMG_1962
IMG_1949
IMG_1926
IMG_1913
 
ぜひ。おためしあれ〜 

このページのトップヘ