世界のボードゲームとPerfumeのブログ

Perfume54%,ボードゲーム43%,結局はMリーグ100% カタンの開拓者、ドミニオン、麻雀、モノポリー、スコットランド、パンデミック オススメや攻略をタラタラ書くブログです。

2017年06月

20151008175717


ライブドアブログを始めて3日の私が直面した
ライブドアブログでの広告掲載に関係する問題点と分析。成功と失敗を赤裸々に書きます!

ライブドアブログを始めたばかりで、なおかつ広告を載せたいと思っているあなた!!必見です!


とりあえず、私が直面した問題点!
どこの広告業者と登録したら良いの?
広告業者と登録したけど、広告掲載方法がわからない!


あなたもこの二つを経験していませんか?もっと詳しく言うと。。。

Google adsenseは使えるの?(グーグル・アドセンス)
どうやって広告を掲載するの?
nend広告は何枚まで掲載できるの?
収益の比率がいいのはどこ?

今のその悩み、このブログを読んで解決しましょう!(笑)

さて、どんどん進めていきます。

最初に直面する問題は、
Google adsenseは使えるの?
広告の中で最も効率の良いGoogle adsenseですが、端的に言うと。。。

Google adsenseはライブドアブログでは使えません!!!

理由は、無料のブログでは使えないというのが簡単ですね。
【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com
では、次の問題!
どこの広告を使えばいいの?収益の比較、使いやすさなど。

これも端的に言うと。。。

とりあえず全業者に申し込めばOK!!
nend,i-mobile,AMoAd,MicroAd,ADrout,Fluct,Zucks,忍者AdMax,medi-8,adcrops

ん?ついに適当なこと言い出したって?
いえいえ、ちゃんと理由があります。
理由は4つ!
申請してからOKが出るまでの期間がそれぞれ違う!
必ず承認されるわけではない!
ブログの内容によって収益の出方が大きく変わる。
収益の出ないと感じた広告は使用しなければいいだけ!


それぞれ少し詳しく言うと、会員登録し、どんなブログを書いているかURLを貼ります。
私が利用申請した時、返信が最速だったのはnendでした。じゃあ、nendで行くか!と思いましたが、nendの場合はその後広告の枠を作り、それを再度申請する必要があります。その申請もしばらくかかるわけです。そうこうしていると
忍者AdMaxから利用OKメールがつきます。じゃあ、忍者AdMaxも広告枠を作っておくかと作ったところ、作った瞬間でOK。そのまま使えました。
と、どの業者がOKしてくれるかわからないわけですね。
また、必ず承認されるわけでもありません。特に投稿記事数が少ない時なんかは落選したりします。

さらにさらに、広告の内容で、どの業者が良いかも変わってきます。
例えば、Zucks Ad Networkなんかはスマホアプリをメインにやっている会社なので、ゲーム系の記事ならクリックもガンガンでウハウハです。でも、芸能とかスポーツ、料理とかで行こうと思っていたら、クリックは見込めないですよね。

そして、最もな正論を言うと。。。
全部登録しても損はしません!!
不要な広告業者は使わなければ良いだけ!!


ということで、全業者登録してみることをおすすめします!!


はいっっ!!
次いきますよ!!

どうやって広告を掲載するの。
これもとりあえず端的に…

パソコンからブログの管理ページにログインし、ブログ設定→ブログパーツで設定します!

ちなみに、パソコンで設定することを強く勧めます!!
そうでないと、並び替えなどができないので!!
さてさて、このブログパーツリストから、一番下にあるフリーエリアを押します。
フリーエリア→?ボタン→追加
そうすると左の表示エリアに追加されますので、もう一度クリック
フリーエリア→設定
ラベルは適当でOK
改行設定は変換しない
タイトル設定はチェックを入れます。
そして大きな空白エリアに広告コードをコピペ
パーツは表示するでOK


そして保存ボタンを押すと?

完成!!
ちなみに、広告業者との利用申請が終わってないと空白の四角しか表示されませんからね。

よーし。これでOK!と思ったあなた!!
甘いです(笑)
これではまだ20%

今設定したのは、PCからの表示のみ。
スマホでのアクセスでは広告が掲載されません!!(従来のアクセスの70%はスマホからです!!)


どうするの?
もう一度ブログ設定に戻りましょう!!
ブログパーツ設定欄のスマートフォンをクリック!!
スマートフォン→レイアウト→広告
すると左に広告という欄が現れます。それをクリック。。。
広告→設定→該当するステータス欄の編集をクリック→広告コードをコピペ
ちなみにフリーの場合は時間がかかります。忍者とかですね。
申請結果はAmazonから3時間後くらいにメールでお知らせが来ます。

これでOK?

まだです!!

ここの間違いが非常に多い!!!!!

実はこのスマートフォンのページの場合、
トップページ・アーカイブページ・個別記事ページ・画像ページのそれぞれで設定が必要です!!

これ非常に重要!!個別に設定です!!


それぞれ4つのページの準備が出来たら完成!!
準備が完成したり、Amazonから承認メールが届いたら広告配信率を必ず設定してください!

ちなみに…
どこかお気に入りの広告サイトがあったり、一社しか利用申請が通らなかった場合は、広告をひとつしか載せれないの?

そんなことありません!!
3つまで載せれます!!

ただし注意点!!!!
広告サイト内で別々に広告枠を作らないといけません!
つまり、ひとつ作ったのを、同じページに二つ以上は掲載できないということです。
ひとつのページに何個乗せたいかを考えて、複数個広告枠を申請しておくと良いと思います!

これ重要です。繰り返すと、
広告枠は複数個申請しておきましょう!大は小を兼ねる!


さて、ここまでいけば広告が掲載されているか自分のサイトに足を運んでみましょう(*´∀`*)ノ。+゜*。
それぞれのページに思った通りに広告が掲載されましたか?
きっとされているでしょう!
*:--☆--:*:--☆--:おめでとうございます*:--☆--:*:--☆--:

ここまでいけば勝手に広告収入が入ってきます。ガポガポまでは行きませんが、ちょろちょろと。

さらに詳しい情報を掲載しますね。
ここまで来たらやっとどこの広告サイトにするかを考慮するというので良いと思います!!
所詮最初のブログ来客者なんて微々たるものですから。。。

広告の種類の話になりますが、大きく分けて3種類あります。
成果報酬型
広告経由で買い物や資料請求されるという成果があった時に報酬が発生します。
クリック報酬型
広告がクリックされた分が報酬になります。
表示報酬型
表示されるだけで報酬が得られます。


一回あたりの金額が大きいのは当然成果報酬型。Amazonや楽天などもこれに含まれます。
ただ、レベルが高い広告です。ブログ自体でその商品を紹介したりする必要も出てくるでしょう。
例えばこのような記事を書いている途中に下のバナーを入れます。記事に関係がある商品ですね。(購入お願いします(笑))

続いてクリック報酬型。これは表示報酬型と複合しているものが多いです。
表示された回数分の報酬+クリックされた分がボーナス程度に入るといった感じです。
ほんと、微々たるものです。
イメージとしてひとつのページが閲覧されたら0.2~0.5円というイメージです。
大丈夫。塵も積もれば山となりますよ(´∀`)

それで、おすすめは表示報酬型ですね。
わたしは今のところ全て使ってますが、今のところ成果報酬型は成果が出ていません…
是非、プレゼン能力に自信がある方はやってみてください!!

ほかに知りたいことがあれば是非コメントをください!

次回の記事には、どのように閲覧数、ブログ訪問者数を増やすかお伝えします!!
まだぺーぺーですけど(笑)

20151008175717


是非広告のクリックと読者ボタンのクリックをお願いいたします。


b0a4bc4062555f0eeac65613dd9371fc

Instagram(インスタグラム)で収益を得て生活していくことは可能だと思いますか?
実は可能です!
現にそうしている人たちがいます。

インスタグラムはアフェリエイトを利用できないので、インフルエンサーになる必要があります。
インフルエンサーとは、フォローが多かったり、有名で多くの人に影響を与えることができ、特に消費、購入を促す力を持つ人のことです。

そして、インフルエンサーになるには、フォロワーを大量に増やす必要があるのです!

どうやって増やしますか?
地道に、たくさんコメント、フォロー、いいねしますか?

いえいえ

#BANGの一択でしょう!!

最近流行りの『#BANG』皆さん使ってますか?

ご存知だとは思いますが…
#BANGって何?

ってところから
簡単に言うとInstagram(インスタグラム)のサポートツールです。

インスタを利用している人は誰もが経験しているはず…
フォローやフォロワーが増えてくると、コメントやコメント返し、フォローやアカウント管理が大変なんです。

そこで、本日紹介する商品はこちら!

#BANG
自動システムでコメント、フォロー、メッセージを送信します。


#BANGでできる事その1
自動いいね
登録したハッシュタグに関連するユーザーの写真に自動でいいねを行ないます。
そうしてそのユーザーとつながることができるというわけです。

#BANGでできる事その2
自動フォロー
登録したハッシュタグに関連するユーザーを自動でフォローします。
相互にフォローできる確率がウンと上がります。

#BANGでできる事その3
自動コメント
登録したハッシュタグに関連するユーザーに自動でコメントします。

#BANGでできる事その4
エリア選択
設定したエリアの人を狙って自動でいいね、フォロー、コメントします。
友達を作りたいエリア、住んでいる近所、写真が見たい名所等など絞ることができます。

#BANGでできる事その5
スピード調整
どのくらいのペースでいいね、コメント、フォロー、メッセージをするか設定できます。
細かいところまで気が利きますね。

#BANGでできる事その6
自動メッセージ
フォローしてくれた人に自動でメッセージを送信します。
※メッセージプラン・セットプラン限定機能

#BANGでできる事その7
自動フォロー解除
フォローを返してくれないユーザーを自動で解除します。
当然、解除しないユーザーを設定しておくことも可能です。

#BANGでできる事その8
フィルター機能
指定したキーワードを含む場合、自動いいね、自動フォロー、自動コメントを行わないようにできます。

#BANGでできる事その9
タグ解析
ハッシュタグからフォロワーがどれだけ増えたか分析します。

#BANGでできる事その10
アクティビティログ
自動で送信した情報を時系列で確認できます。

#BANGでできる事その11
レポート
毎日のフォローの増加をレポートでまとめます。

#BANGでできる事その12
アカウント一括管理
複数のアカウントをまとめて管理できます。

なんと12の便利な機能がついています。
利用料金が気になりますよね?

1ヶ月:2,000~
のところを…


最初の7日間…無料!!

しかも全機能開放!!

とりあえず試してみることをおすすめします!!

↓↓ここをクリック↓↓
【#BANG】





久々の投稿です。
ちょいと忙しくて…

そんな中リーク情報を公開中

まずは新曲のPVのキャプチャ公開しておきます。

IMG_1059
IMG_1058
IMG_1078
IMG_1077
IMG_1079


泡ですね。
full versionが楽しみです。

そんなフルバージョンがいつ公開なのか?

なんとリーク情報を入手しました!!
Perfume Fesこと、対バンライブに隠しメッセージがあったようです。

幕張メッセ会場前の花輪の中に
Perfume AWAの文字が…

つまり、Perfume Fesこと、対バンライブ追加公演で初公開されると見て間違いないでしょう!!

以下はすでに終了した公演の感想です。
追加公演に参加するか参考にどうぞ。

↓↓↓

今月はPerfumeのPerfume Fesこと、対バンライブ激アツでしたね。。。
感動と興奮と筋肉痛が止まないのではないでしょうか(笑)

そんな、時の人たちPerfumeですが、ついに今年後半の動きが明らかになりましたね!

歯磨き ora2

一つは、念願の「はみがきのうた」のコラボアーティストが明らかになりました。
そのアーティストとは?
いろいろな憶測が飛び交っていましたね。
中田ヤスタカ?SPEED?椎名林檎?SCANDAL?MIKIKO?木の子?などなど。。。
そして、昨晩明らかになったのは?

1200
speed02-300x224
main1
8321722eedce7c3514831cedad1bce04
振付師MIKIKO 画像



チャットモンチー!!!

in_1503_chatmonchy_y



どんな楽曲になるのでしょう。今から楽しみです。ライブでは、歌と振り付けが披露されたので、今後のライブではガンガン使いそうですね(☆∀☆)

まだまだ、リーク情報がありますよ^^
リークというのかわかりませんが…

夏、対バンライブの追加公演が決定!!
誰と対バン?

勝手に予想しちゃいます(笑)
サカナクション。フレデリック。嵐。ゲスの極み乙女。BUMP OF CHICKEN。RAD。

個人的には中田ヤスタカか、CAPSULEとやってほしいですけどね(笑)

更に更に!!追加情報!!

Perfume 24th シングル発売決定!!!!
どんな新曲になりますかね?
恐らくB面には、『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』の際の、Perfumeの掟を入れてくるでしょう!というか、入れて欲しいですm(_ _)mお願いします。。。
某UNIQLOのCMで使われていた曲ですね。
楽しみです。

ほかに何かやらないかな?
今話題の、NINNIKUプロジェクトとか(笑)。青森の田子とかで、ロードバイク乗りながらね。。。
その後、つま恋バーベキュー的な(☆∀☆)


一昨日、昨日とPerfumeのPerfume Fesこと、対バンライブ激アツでしたね。。。
感動と興奮と筋肉痛が止まないのではないでしょうか(笑)

そんな、時の人たちPerfumeですが、ついに今年後半の動きが明らかになりましたね!

歯磨き ora2

一つは、念願の「はみがきのうた」のコラボアーティストが明らかになりました。
そのアーティストとは?
いろいろな憶測が飛び交っていましたね。
中田ヤスタカ?SPEED?椎名林檎?SCANDAL?MIKIKO?木の子?などなど。。。
そして、昨晩明らかになったのは?

1200
speed02-300x224
main1
8321722eedce7c3514831cedad1bce04
振付師MIKIKO 画像



チャットモンチー!!!

in_1503_chatmonchy_y



どんな楽曲になるのでしょう。今から楽しみです。ライブでは、歌と振り付けが披露されたので、今後のライブではガンガン使いそうですね(☆∀☆)

まだまだ、リーク情報がありますよ^^
リークというのかわかりませんが…

夏、対バンライブの追加公演が決定!!
誰と対バン?

勝手に予想しちゃいます(笑)
サカナクション。フレデリック。嵐。ゲスの極み乙女。BUMP OF CHICKEN。RAD。

個人的には中田ヤスタカか、CAPSULEとやってほしいですけどね(笑)

更に更に!!追加情報!!

Perfume 24th シングル発売決定!!!!
どんな新曲になりますかね?
恐らくB面には、『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』の際の、Perfumeの掟を入れてくるでしょう!というか、入れて欲しいですm(_ _)mお願いします。。。
某UNIQLOのCMで使われていた曲ですね。
楽しみです。

ほかに何かやらないかな?
今話題の、NINNIKUプロジェクトとか(笑)。青森の田子とかで、ロードバイク乗りながらね。。。
その後、つま恋バーベキュー的な(☆∀☆)


皆さん。
最近何かボードゲームやテーブルゲームを購入されましたか?
もしくは、何を買おうか迷っておられますか?

どんなボードゲームを選べば楽しめるのか?
今回はそんな記事です。

私が考えるボードゲーム選定の最重要考慮要素!
それは!

頭脳と遇機の比率‼️

簡単に例を出すと、将棋やチェスは完全に頭脳ですね。
対して、じゃんけんやババ抜きは運というか…ほぼほぼ頭脳を使いません。

この、頭脳をどれくらい使いたいか?
これが1つの選定要素になると思います。

頭脳を使わないゲームは、万人受けします。子供でもできるからですね。ただ、飽きるのは早いです。
じゃんけんをひたすらって…できないですよね?
かといって、頭脳のみが勝負になるゲームは、実力差が歴然です。いわゆるビギナーズラックってのが皆無!

そこで、様々なゲームをしてきた私が推奨するのは、頭脳が7割、偶然要素が3割のゲーム
まあ、それが好きってだけですけどね(笑) 
ちなみに高校生以上がする場合に限定しておきます。
中学生以下も混ざる場合は頭脳が3割、偶然要素が7割くらいが良いと思います。

どんなゲームが該当するのか?
頭脳7割:遇機3割
麻雀・ドミニオン・カタンの開拓者・人狼・DOMEMO・スコットランドヤード・お邪魔者

頭脳3割:遇機7割
UNO・人生ゲーム・モノポリー・ごきぶりポーカー・ワードバスケット・ニムト・パンデミック・キング・オブ・トーキョー

こんな感じです。あくまでも個人的なイメージですけどね。

それで、このブログでおすすめしているのは上の、大人向けのゲームということになります。
当然、それを楽しめる子供たちもいますが、多くの場合フルボッコです(笑)

さて、ほかに考慮するものがあります。
ゲームを通して交流を深めたいか?
どんなゲームでも交流は深まりますが、他のプレーヤーと積極的にかかわらないと勝利が得られないゲームであればあるほど、仲は親密になります。
その観点でのおすすめは、交渉などがあるもの、会話が必要なもということで、
カタンの開拓者・人狼・スコットランドヤード・モノポリー・ごきぶりポーカー・パンデミック
といったところです。

他の考慮点
サクサク感:一回一回がスムーズに終わる。何度も楽しめる。
この場合はたいてい、相手への干渉、相談が少ないものとなってきますから、
UNO・ドミニオン・ワードバスケット・ニム
このあたりです。たいてい10分から15分で楽しめます。

もうひとつ面白いゲームがあります。
今回の特におすすめといっても過言ではありません!!
それは…

パンデミック!!

このゲームの何が特異かっていうと
ゲームが終わったあとに、プレーヤーみんなの団結力が強まるんです!!
不思議でしょ(笑)
プレーヤーの一部の団結力ではなくて、全員です。そう全員!!(しつこい)

なぜかというと…
ゲーム自体の仕組みにあります。
そもそもパンデミックとはウイルスが広まっていく感染の事を指すようですね。
このゲームの目的は世界に広がっていくウイルスに、プレーヤー全員が協力し合って立ち向かい、ウイルスを全滅させよう!というものです。
そう!プレーヤーVSゲームという仕組みです(*´∀`*)ノ。+゜*。考えた人( ゚Д゚) ス、スゲー!

ですから、ゲームが終了したとき、全プレーヤーが勝利もしくは敗北したことになります。
なんと面白い(´∀`)
是非一度試してみてください(´∀`)下のリンクから↓



ちなみにこのゲーム、難易度を3つ選べます。それで小さい子が入ってもできます。しかも、他のプレーヤーはみんな仲間なので、相談し合って進めていきます。みんなと仲良くもなれるわけですね(☆∀☆)
ウイルスと対戦するプレーヤーにはそれぞれの役割が与えられます。
「科学者」「研究員」「衛生兵」「通信司令員」「作戦エキスパート」「危機管理官」「検疫官」
ウイルスは四種類、それで4種類のワクチンの研究、開発おこなって撲滅を目指すわけです。

いやー。めちゃめちゃ面白いですよ。
関心ある方は購入してみたり、コメントしてみたりしてください。

続編で記事にするかもしれません。

IMG_0998

このページのトップヘ